2020年07月01日お知らせ

フィリップス紫外線ランプが、新型コロナウイルス対策に有効と実証されました


日本ピー・アイと紫外線ランプ


日本ピー・アイでは、これまで30年以上にわたってフィリップス(現・シグニファイ)製のスペシャルランプ(特殊用途ランプ)を取り扱ってきました。
なかでも、紫外線(UV)ランプは殺菌用途を中心に産業分野にかかせない製品として、多くのお客様にご愛顧いただいております。

SARS-COV-2ウイルスが99%減少

このたび、フィリップス製紫外線ランプUV-Cが新型コロナウイルス(SARS-COV-2)に対して有効であることが確認されました。

詳しくは こちら をご参照ください。


ボストン大学と共同でCOVID-19原因ウイルス不活性化にシグニファイUV-Cライト技術の有効性実証



これは、シグニファイと米ボストン大学との共同研究で、シグニファイ製の光源を用いてUV-C照射量を変更しつつ、さまざまな状況下におけるウイルスに対して不活性化能力を測定した結果となります。



UV空気殺菌は安全・安心の技術

薬剤を使用しないUVによる殺菌は、人体に対してきわめて安全性が高く幅広く用いられています。
日本ピー・アイでは、光の総合商社としてUVランプの販売をはじめUVランプを用いた器具の開発など、今後ますます高まるニーズにおこたえし、これからも社会に貢献して参ります。


お問い合わせ

サービスや製品に関するご質問・資料請求は、
以下よりご連絡ください。
TEL: 03-6300-0311(月〜金 9:00〜17:45)

お問い合わせフォーム

バックナンバー

カテゴリー